【重要】弊社からのメールが届かない件につきまして

このところ弊社からのメールが、一部のお客様に届かないケースが確認されております。
特にGmailアドレスへのメールが届かないケースが多く、Google側のセキュリティ強化による影響を受けているのではないかと考えております。

Gmailシステムのセキュリティ強化により、弊社からお送りするメールが迷惑メールと自動判定され、メールが正常に受信できていないことが原因として考えられます。

現在、弊社としても全てのお客様にメールが届くように対策を検討しておりますが、弊社からのメールが確認できないと思われる場合は、以下の手順をお試しください。

【1】
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
「迷惑メールフォルダ」に格納されていた場合、迷惑メールのマークを外してください。

【2】
「迷惑メールフォルダ」内に弊社からのメールが確認できない場合、「ごみ箱」へ移動されているか、セキュリティー判定によるブロックの可能性がございます。
その場合はお手数ですが、Gmail 管理画面にて「」「」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

【3】
迷惑メールにもない場合、「すべてのメール」をご確認ください。

以上、よろしくお願いいたします。

2022年7月
ヴォイスグループ