よくあるご質問


当社宛にお客様から寄せられるご質問を事業部別にまとめました。
このページをお読みになって不明点やご質問がございましたら、
こちらよりお願いいたします。
お問い合わせフォーム

グッズ・ブック編

ご注文前のご質問
Q 商品はいつ頃届きますか? A

「約4〜5営業日」でほとんどのエリア(一部を除く)の、お客様の元へお届けいたします。(北海道・九州は通常「約5〜6営業日」で到着)。離島・郡部等ではそれ以上かかる場合がございます。
※土・日・祝祭日、年末年始休業日は数えません。

・詳しくはこちら
Q 商品到着日時の指定はできますか? A

ご注文日後、5〜15日間の曜日で指定ができます。
※一部例外を除きます。

・詳しくはこちら
Q 宅配業者は選べないのですか? A

現在、佐川急便のみのお取り扱いになっています。
※一部例外を除きます。

Q ギフト包装はありますか? A

現在、ギフト包装は行なっておりません。

Q 商品の詳細・内容について聞きたいのですが。 A

商品詳細のご説明をいたします。お気軽に下記フォームよりお問合せください。

お問い合わせフォーム
Q 知人等への発送はできますか? A

可能です。その場合お支払いは、各事業部指定の銀行口座へ先入金でお願いします。ご入金確認後に発送させていただきます。

お問い合わせフォーム
Q カード代引について教えてください。 A

佐川急便のe-コレクトサービスを適用しております。

・詳しくはこちら
注文後〜商品到着までのご質問
Q 注文をキャンセルしたい。 A

オンラインストア上では操作できません。下記お問い合わせフォームより、理由・状況をご連絡ください。ご注文が完了し確認メール到着後、止むを得ない事情によりキャンセルされる場合、未発送のオーダーにつきましては出荷を停止することができます。
※ご連絡時期によっては発送停止ができない場合もあります。その際はお客様の方で受取拒否をお願いいたします。

お問い合わせフォーム
Q 分納を指定した場合、送料はどうなりますか? A

分納での場合でも送料は1配送分のみになります。

Q 海外への発送はできますか? A

現在、海外への発送は行なっておりません。日本国内のみのお届けに限らせていただきます。

Q 注文内容を変更したい。 A

未発送分につきましては変更可能です。
※ご連絡時期によっては不可能な場合がございます。

Q 別々に注文したものをまとめて発送して欲しい。 A

オンラインストア上からは操作いただけません。下記フォームよりお問い合わせください。
※ご連絡時期によっては不可能な場合がございます。

お問い合わせフォーム
Q 領収書を発行して欲しい。 A

代金引換の時:商品お受け取り時に宅配業者より発行となります。
銀行振込の時:ご必要の場合は、ご入金後にご連絡下さい。別途発行致します。ご連絡は下記フォームからどうぞ。

お問い合わせフォーム
Q 注文確認メールを受け取った後に配送先を変更できますか? A

オンラインストア上からは操作いただけません。下記フォームよりお問い合わせください。
※ご連絡時期によっては不可能な場合がございます。

お問い合わせフォーム
Q 注文は届いていますか? A

ご注文完了後、お客様のご登録メールアドレス宛に、ご注文明細を記した「確認メール」を自動送信しております。メールにはご注文内容、ご注文番号などの情報が書いてあります。大切に保管してください。

Q 注文受付完了の「確認メール」が届かない。 A

メールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールに振り分けられているケース、さらにご注文途中でログアウトされてしまった可能性があります。こちらよりお問合せください。

お問い合わせフォーム
Q 確認メールの内容が「0円」になっている。 A

ご注文フローを途中で終えられてしまった等、送信時に何らかの不具合が発生した可能性がございます。恐れ入りますが、以下の例のような確認メールがお手元に届いた場合は、再度お手続きくださいますようお願い申し上げます。この場合、重複オーダーにはなりません。

例)
注文番号:
この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。
下記の内容にてご注文を承りました。ご確認下さい。
------------------------------------------------
税別合計              \0
消費税               \0
税込合計              \0
送料・代引手数料          \0
総合計金額             \0
------------------------------------------------

Q パスワードが複数届いてしまった。 A

一番最後に取得されたものが最新パスワードになります。そちらを利用の上、ログインして下さい。

ポイントの付与と使用について
Q 商品を買うとポイントが付きますか? A

ヴォイスグッズでは、「WEBストアで」お買い上げになると、ポイントが付与されます。付与されたポイントはヴォイスグッズのWEBストアで次回お買い物をなさるときに、1ポイント1円換算で使えます。
有効期限は購入日から1年ですが、その間に次のお買い物をWEBストアでなさると、それまでのポイントも含めてすべて、その日から1年に有効期限が延長されます。

Q 1ポイントはいくらの価値がありますか? A

1ポイント=¥1です。

Q ヴォイスグッズのポイントはどうやって使えるのですか? A

ヴォイスグッズ商品をインターネット購入いただいた際に、1ポイント=¥1でポイントをご利用いただけます。

Q ヴォイスグッズのポイントをヴォイス(出版)、ヴォィスワークショップ、ヴォイスプロジェクト、シンクロニシティジャパンで使用することはできますか? A

使用することはできません。

Q ヴォイスグッズの会員登録やポイントの利用には手数料などの費用がかかりますか? A

会員登録やポイント利用時に手数料などの費用は、一切かかりません。

Q ヴォイスグッズのポイントの有効期限はありますか? A

有効期限はポイントを取得した日から1年間です。
期限までに新たにポイントを獲得すれば、その都度一年間の期限が延長され、有効期間が切れることはありません。

Q 自分の保有ポイントを確認するには? A

インターネット会員登録後、ポイント残高と有効期限は「マイページ」からご確認頂けます。

Q 商品をキャンセル、返品した場合、ポイントはどうなりますか? A

キャンセル、返品した場合、購入時に発生したポイントは、その分をマイナス処理をさせていただきます。

お支払いについて
Q 支払方法を教えてください。 A

お支払方法は「代金引換(代引)」「銀行振込(先払)」「カード代引」「PayPal支払い」の4種類をご用意しております。代引は商品代金合計額をご用意いただき、商品をお受け取りの際に代金をお支払ください。銀行振込は前もってご入金ください。ご入金を確認次第、商品発送となります。PayPal支払いは、お支払を確認次第、商品発送となります。

・詳しくはこちら
Q 銀行への振込口座を教えてください。 A

会計ステップで各事業部別の口座が表示されますので、ご確認ください。ご注文完了後に自動送信される「確認メール」内にも記載がございます。

Q 支払方法の変更はできますか? A

オンラインストア上からは操作いただけません。下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
Q 分割払いはできますか? A

カード代引のみ対応できます。各カード会社により支払回数等の違いがありますので、それぞれご確認ください。

お客様情報の登録・変更について
Q 苗字、住所等が変わったので変更したい。 A

ご登録内容は、サイト画面右上部の「マイページ」の「登録情報を変更する」より変更願います。

Q メールマガジンの配信先メールアドレスを登録・変更したい。 A

ご登録内容は、サイト画面右上部の「マイページ」の「メールマガジン登録変更停止」より、ご登録・変更願います。

返品・交換について
Q 返品・交換したい。 A

品違い・不良品・乱落丁があった場合:速やかに交換させていただきます。

・詳しくはこちら
Q 返品の際の送料はどちら持ちですか? A

品違い・不良品…弊社で負担させていただきます。着払いでお送りください。
お客様のご都合による返品…お客様ご負担となります。

その他の問い合わせ
Q パスワードを忘れてしまった。 A

ご登録時のお客様ID(メールアドレス)と電話番号を入力することで検索できます。

Q 郵送ダイレクトメールの配送先(住所)を変更したいのですが。 A

ご登録内容は、画面上部「マイページ」の「登録情報を変更する」よりご変更願います。

Q 「マイページ」とは何ですか? A

お買い物履歴やおすすめ商品を表示します。また、ご住所・メールアドレスなどを変更される際にお使いください。

ワークショップ編

対面ワークショップ・セミナーについて
Q 対面ワークショップ・セミナーとは何ですか? A

講演会などのように一方的に話を聞くのではなく、講義のほか実習や質疑応答なども行う、参加者体験型のセミナーのことです。国内外から講師を招聘して、様々なテーマの講座を開催しています。

Q ワークショップに定員はありますか? A

定員を設けているものに関しては定員に達し次第締め切らせていただきます。特に人気のあるワークショップは掲載後1〜2週間で定員になることもあります。
定員数はワークショップごとに違いますので、お問い合わせください。

Q 定員になってしまった場合、キャンセル待ちはできますか? A

定員になりますと、サイト上に「追加枠を希望する」の表示が出ますので、そこからキャンセル待ちのエントリーができます。
キャンセル待ちされたお客様には、キャンセルなどが出てご案内が出来る時のみ、リスト順に(場合によってご希望の方に一斉に)メールにてご案内を差し上げます。(キャンセルが出なければご連絡はございません。)

Q ワークショップの間に昼食時間や休憩はありますか? A

対面で午前中から夕方まで行うワークショップでは、約1時間ほどのお昼休憩があります。会場近くのレストランなどで、ご自由に取っていただいています。またお弁当などをご持参なさっても結構です。
ワークショップは長時間の事が多いですので、1日に数回の休憩がありますので、ご安心ください。

Q ほとんど土・日・祝日の開催ですが、平日に開催はされないのでしょうか? A

基本的に土・日・祝日に開催というスケジュールが主となります。講師により平日開催、または平日の夜開催の対面セミナーやイベントを行うこともあります。

Q 掲載されているワークショップに参加出来ないのですが、どのワークショップも定期的に開催しているのでしょうか? A

定期的に開催しているもの、不定期開催のもの、また限定開催(または特別開催)のためそのテーマは一回だけで終了するものと、様々な開催方法があります。

Q 出席できなくなった場合、次回の同じワークショップに振り替えられますか? A

誠に申し訳ありませんが、あくまで今回お申し込みされたワークショップについての参加権となりますので、次回のワークショップへの振り替えは行っておりません。
ただし参加権をお友達に譲ることは可能です。その場合は前日までに、参加権を譲った方のお名前、ご連絡先の情報をお知らせ願います。(受付での照合に必要ですのでご協力をお願いします。)

Q 持ち物や服装はどういうものがいいのですか? A

ワークショップに必要な準備物についてはホームページの各講師の開催概要に記載をしています。特に指定がない場合は、筆記用具などをご準備ください。
また、服装に関しても自由ですが、ワークによっては体を動かすこともあるので、できれば動きやすい服装が良いかもしれません。

Q 当日、具合が悪くなった場合はキャンセルできますか? A

当日キャンセル=ご欠席の扱いとなります。「キャンセル規定」によりご返金はございませんので、予めご了承ください。
また当日配布した資料については、セミナー内容、また講師判断により参加者(内容を学び理解された方)にのみ配布される種類ものはお渡しできない場合があります。

Q 台風などの天災で、交通機関が止まって参加できない場合は? A

天災や主催者側の都合によって、イベントが中止になった場合は 受講料は返金いたします。お住いの地域で交通機関が止まっていても、セミナーが開催されている場合はご返金はございません。(その場合のフォローアップはセミナー内容、講師判断により異なります。)

Q 参加後に内容などについて意見が言いたいときは? A

対面でのワークショップの場合は、終了後にアンケート用紙をお配りしていますので、そちらにご記入の上、会場でスタッフにお渡しください。
また、オンライン受講の場合は、メールやお問い合わせフォームからは随時受け付けておりますので、ご意見ご感想をお寄せください。文章の一部を体験談などとして使わせていただく場合がございますが、その際は、名前や個人につながる一切の情報は伏せさせていただきます。

Q サイトに掲載されている他に、資料はないのでしょうか? A

サイトに記載されている内容以外での資料(紙媒体のパンフレットなど)はございません。

Q 現在、精神科に通っているのですが、参加することはできますか? A

誠に恐縮ではございますが、現在精神科にて治療中の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

オンラインセミナーについて
Q オンラインセミナーとは何ですか? A

オンライン=インターネットを介した、会議システムの配信サービスを使って、セミナーを開催しています。パソコンまたはスマートフォン(古い機種は不可)を利用して参加できます。
詳しくはこちらのページにご案内があります。https://www.voice-inc.co.jp/content/company/330

Q オンラインセミナーでは、顔出し(カメラをオンにしての参加)が必要でしょうか? A

セミナーによってはカメラオンでのご参加が必須のものもあります。詳しくは各セミナーの開催概要欄をご確認ください。

Q 当日参加が難しい場合、録画で受講できますか? A

ほとんどのセミナーは、オンラインセミナー終了後、期間限定で録画を提供しております。
ただし、セミナーによっては録画を提供しないもの、また録画での受講不可のものもありますので、各セミナーの開催概要欄をご確認ください。

Q エネルギーワークやヒーリングなど、オンラインでも対面と同じような効果がありますか? A

エネルギーは時空を超えて作用しますので、効果は変わりません。

Q LIVEで開催されるオンラインセミナーを、録画した動画で受講する場合、アチューンメントやヒーリングの効果に違いはありますか? A

講師は録画した動画で受講される方にも、LIVEと同様にエネルギーが伝達されるように意図を設定して行っていますので、LIVEで参加の時と同様にヒーリングエネルギーを受け取ることができます。

Q 同じ日にセミナーや遠隔ヒーリングなどを同時に受けても問題はありませんか?どうしても受けたいものが集中しています。 A

問題はありませんが、例えば一日のうちに、ジムに行って、整体に行って、マッサージにも行って…というように、一日のうちに集中して同じ目的の異なる行動をするのと同じ状態といえます。そのため、もし同じ日に複数のものを受けられた場合は、好転反応が強く出ることもあるかもしれませんので、普段よりもお水を飲むようにする、ゆっくり休むなど、余裕を持って過ごされるのがお勧めです。

個人セッションについて
Q 個人セッションとは何ですか? A

講師とクライアント(ご相談者さま)が、(海外の講師の場合)通訳付で一対一でお悩みをご相談できるカウンセリングのことをセッションと呼んでいます。基本的には規定のお時間内でご自由にご相談頂くことができますが、講師によりメニューがあり、そこから選んでいただくこともできます。

Q 個人セッションはこのサイトから申込みできますか? A

各講師のホームページの個人セッションの部分から、お申込みが可能です。カレンダーに、空いている日時はグリーンで「〇申込」、満席の場所は赤で「×満席」表示されています。「〇申込」となっている時間の枠をクリックしてお申込みください。
また、アクセスが集中している時は、「〇申込」となっていても、既に他の方のお手続きが先で、お申込み済みの事もあり、先に進めない場合もあります。その際は、もう一度ページに戻り、空いている枠をお申込みください。

Q 予約した時間に遅れた場合、どうなりますか? A

個人セッションで遅れた場合、次のセッションに影響が出てしまいますので、遅れた分の延長などはありません。ご注意ください。

Q 外国人講師の場合に、通訳はいるのですか? A

全ての外国人講師によるセミナー、個人セッションは通訳付(逐次通訳)で行われます。

Q 録音は可能でしょうか? A

セミナーは原則録音は不可ですが、個人セッションは録音が可能です。ただし、個人情報の観点から弊社側では録音はいたしませんので、お客様側で録音の機器等の準備をお願いいたします。
詳しくはこちらのこちらのサイトをご覧ください。https://www.voice-inc.co.jp/content/company/767
また、録音されたテープなどを無断で使用・転売されることは法律で禁じられています。

Q 個人セッションを子供、パートナー、家族(など自分以外の人)と一緒に受けたいのですが… A

個人セッションは基本講師とクライアントの方(お申込みの方)1名+通訳の立ち合いで行われるため同席はできません。
理由は、講師はおひとりの方のご質問やエネルギーを確認、その方に集中しながらセッションを進めるためです。特にエネルギーワークの場合は文字通り「エネルギー」に集中しますので画面に映っていなかったとしても、基本お部屋におひとりの状態で受けていただくことを推奨します。

申し込みについて
Q 申し込みの締め切りはいつまでですか? A

ワークショップ/個人セッションともに残席があれば、ホームページの各イベントの開催概要に記載してある締切日時まで受付をしています。

Q 仮予約はできますか? A

ワークショップ/個人セッションの仮予約はいたしかねます。恐れ入りますが、ご参加が確実になられてからお申込みください。

Q 夫婦や友人と一緒に、申込みできますか? A

ご夫婦やご友人など、 1度に複数のお申込みも可能です。
連絡事項欄に、 ご同行者様の「お名前(漢字・ふりがな)」「性別」「ご住所」「ご連絡先お電話番号」をご記入の上お申込みください。
また、受講料をまとめてお振込みになる場合は、その旨もあわせてお知らせください。
ご同行者様の、ワークショップ/個人セッションの最終案内メールは、お申込みされた方にお送りする場合と、ご同行者様の方に直接お送りする場合とがあり、その時の状況によって異なります。

お申し込み〜ワークショプ当日までについて
Q サイト上で申込みを済ませたあとは、どうすればいいのですか? A

(1)買い物カゴ内にあるワークショップ/個人セッションのお買い物を済ませますと、ご記入いただいたEメールに、申込み確認のメールが送られます。
(2)記載されている銀行口座までお振込みください。※ご入金確認後、最終案内をお送りいたします。
(3)ワークショップ/個人セッション当日に、対面の場合は会場までお越しください。オンラインで参加の場合は、ご自宅などからパソコンやスマートフォン等の機器を通じてご参加ください。

Q 確認のメールが来ないのですが、どうすればいいのですか? A

弊社からのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまったり、プロバイダによってはそもそもはじかれてしまったりすることも多いようですので、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、お客様側の設定で弊社からのメールを受信拒否にされている方もいますので、その場合は受信可へ変更が必要な場合もあります。それらの対応をしても申し込み確認メールが見当たらない時は、お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム
Q 会場地図や持ち物についてなど、何か案内が送られてくるのですか? A

郵送で案内を送ることはなく、全てのワークショップ/個人セッションの日時、会場(対面の場合)、料金、準備物はホームページに記載をしています。
また、オンラインでイベントを開催する場合は、Zoomリンク等のご案内を事前にメールでお送りします。

Q 参加チケットは送られてくるのですか? A

参加チケットはありませんので、お送りしておりません。対面のワークショップの時は当日受付でお名前を伝えてください。
また、オンラインでイベントを開催する場合は、Zoomリンク等のご案内を事前にメールでお送りします。

Q 宿泊の手配はしていただけるのですか? A

お客様により宿泊条件が異なるため、宿泊の手配はしておりません。そのためご自身での個人手配(ホテルサイトなどのご利用)をお願いいたします。(一部リトリートなどの特殊イベントを除く)

キャンセル・返金について
Q 予約・送金後のキャンセルに返金はありますか? A

開催日から一定の営業日前であれば、全額か一部を返金できる場合があります。
詳しくは「キャンセル規定」をご覧ください。

Q 振込みしなければ、自動的にキャンセルになりますか? A

個人セッション、グループ向けワークショップ共、お申込み翌日から8日以内のお振込みを頂けない場合でも、お席はそのまま確保されております。自動的にキャンセル扱いとはなりませんので、ご注意ください。
キャンセルの場合は、必ずお電話でご連絡頂けますようお願いいたします。

Q 申込みをして入金もしたのですが、どうしても出席できなくなった場合、次回の同じワークショップに振り替えられますか? A

誠に申し訳ありませんが、あくまで今回お申込みされたワークショップについての参加権となりますので、次回のワークショップへの振り替えは行っておりません。

ご入金について
Q 分割、クレジットカード、郵便局での支払いはできますか? A

支払いは銀行振込かPaypal払いとなり、申し訳ございませんが、原則として分割払いは承っておりません。クレジットカード払いをしたい場合は、Paypalにご自分のカードを登録してご使用ください。

Q 入金先が分からないのですが。 A

お申込みをいただいた方にはお申込み確認メールをお送りし、その中に振込先や金額が記載されております。誤って返信メールを削除されてしまった場合は、以下の口座にお振込ください。

【ヴォイスワークショップ:お振込先】
銀行口座:三井住友銀行 麻布支店 (普) 1267927
名  義:株式会社ヴォイスワークショップ

【ヴォイスプロジェクト:お振込先】
銀行口座:三井住友銀行 麻布支店 (普) 1185535
名  義:株式会社ヴォイスプロジェクト

【シンクロニシティジャパン:お振込先】
銀行口座:三井住友銀行 赤坂支店 (普) 6317329
名  義:エスジェイセミナー

Q 入金期限はいつまでですか? A

グループ向けワークショップ、個人セッション共、「ご予約日の翌日から8日目の午後3時以内」に当社で「着金」が確認できた場合に本予約となります。それを過ぎますと、基本的にお席の確保は白紙に戻ります。土日のネット振込操作の着金は月曜日になりますのでご注意ください。送金日ではなく着金日です。

お問い合わせフォーム
Q 入金後に確認の連絡はありますか? A

ご入金の確認ができましても、お客様へ入金済みのご連絡は省略させていただいています。