よくあるご質問


当社宛にお客様から寄せられるご質問を事業部別にまとめました。
このページをお読みになって不明点やご質問がございましたら、
こちらよりお願いいたします。
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グッズ・ブック編

ご注文前のご質問
Q 商品はいつ頃届きますか? A

「約4〜5営業日」でほとんどのエリア(一部を除く)の、お客様の元へお届けいたします。(北海道・九州は通常「約5〜6営業日」で到着)。離島・郡部等ではそれ以上かかる場合がございます。

※土・日・祝祭日、年末年始休業日は数えません。

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Q 商品到着日時の指定はできますか? A

ご注文日後、5〜15日間の曜日で指定ができます。

※一部例外を除きます。

・詳しくはこちら
Q 宅配業者は選べないのですか? A

現在、佐川急便のみのお取り扱いになっています。

※一部例外を除きます。

Q ギフト包装はありますか? A

現在、ギフト包装は行なっておりません。

Q 商品の詳細・内容について聞きたいのですが。 A

商品詳細のご説明をいたします。お気軽に下記フォームよりお問合せください。

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Q 知人等への発送はできますか? A

可能です。その場合お支払いは、各事業部指定の銀行口座へ先入金でお願いします。ご入金確認後に発送させていただきます。

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Q カード代引について教えてください。 A

佐川急便のe-コレクトサービスを適用しております。

・詳しくはこちら
注文後〜商品到着までのご質問
Q 注文をキャンセルしたい。 A

オンラインストア上では操作できません。下記お問い合わせフォームより、理由・状況をご連絡ください。ご注文が完了し確認メール到着後、止むを得ない事情によりキャンセルされる場合、未発送のオーダーにつきましては出荷を停止することができます。

※ご連絡時期によっては発送停止ができない場合もあります。その際はお客様の方で受取拒否をお願い致します。

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Q 分納を指定した場合、送料はどうなりますか? A

分納での場合でも送料は1配送分のみになります。

Q 海外への発送はできますか? A

現在、海外への発送は行なっておりません。日本国内のみのお届けに限らせていただきます。

Q 注文内容を変更したい。 A

未発送分につきましては変更可能です。

※ご連絡時期によっては不可能な場合がございます。

Q 別々に注文したものをまとめて発送して欲しい。 A

オンラインストア上からは操作いただけません。下記フォームよりお問い合わせください。

※ご連絡時期によっては不可能な場合がございます。

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Q 領収書を発行して欲しい。 A

代金引換の時:商品お受け取り時に宅配業者より発行となります。
銀行振込の時:ご必要の場合は、ご入金後にご連絡下さい。別途発行致します。ご連絡は下記フォームからどうぞ。

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Q 注文確認メールを受け取った後に配送先を変更できますか? A

オンラインストア上からは操作いただけません。下記フォームよりお問い合わせください。

※ご連絡時期によっては不可能な場合がございます。

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Q 注文は届いていますか? A

ご注文完了後、お客様のご登録メールアドレス宛に、ご注文明細を記した「確認メール」を自動送信しております。メールにはご注文内容、ご注文番号などの情報が書いてあります。大切に保管してください。

Q 注文受付完了の「確認メール」が届かない。 A

メールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールに振り分けられているケース、さらにご注文途中でログアウトされてしまった可能性があります。こちらよりお問合せください。

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Q 確認メールの内容が「0円」になっている。 A

ご注文フローを途中で終えられてしまった等、送信時に何らかの不具合が発生した可能性がございます。恐れ入りますが、以下の例のような確認メールがお手元に届いた場合は、再度お手続きくださいますようお願い申し上げます。この場合、重複オーダーにはなりません。

例)
注文番号:
この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。
下記の内容にてご注文を承りました。ご確認下さい。
------------------------------------------------
税別合計              \0
消費税               \0
税込合計              \0
送料・代引手数料          \0
総合計金額             \0
------------------------------------------------

Q パスワードが複数届いてしまった。 A

一番最後に取得されたものが最新パスワードになります。そちらを利用の上、ログインして下さい。

ポイントの付与と使用について
Q 商品を買うとポイントが付きますか? A

グッズ、ブックでは、「WEBストアで」お買い上げになると、ポイントが付与されます。付与されたポイントはグッズ・ブック間も含めて、WEBストアで次回お買い物をなさるときに、1ポイント1円換算で使えます。
有効期限は購入日から1年ですが、その間に次のお買い物をWEBストアでなさると、それまでのポイントも含めてすべて、その日から1年に有効期限が延長されます。
(2014年8月現在、グッズでは全品ポイント付加継続中。ブックでは同年9月1日よりポイント付加が始まります。)

Q 1ポイントはいくらの価値がありますか? A

1ポイント=¥1です。

Q ヴォイスグッズのポイントはどうやって使えるのですか? A

ヴォイスグッズ商品又はヴォイス(出版)商品をインターネット購入いただいた際に、1ポイント=¥1でポイントをご利用いただけます。

Q ヴォイスグッズのポイントをヴォィスワークショップ、ヴォイスプロジェクト、シンクロニシティジャパン、で使用することはできますか? A

使用することはできません。

Q ヴォイスグッズの会員登録やポイントの利用には手数料などの費用がかかりますか? A

会員登録やポイント利用時に手数料などの費用は、一切かかりません。

Q ヴォイスグッズのポイントの有効期限はありますか? A

有効期限はポイントを取得した日から1年間です。
期限までに新たにポイントを獲得すれば、その都度一年間の期限が延長され、有効期間が切れることはありません。

Q 自分の保有ポイントを確認するには? A

インターネット会員登録後、ポイント残高と有効期限は「マイページ」からご確認頂けます。

Q 商品をキャンセル、返品した場合、ポイントはどうなりますか? A

キャンセル、返品した場合、購入時に発生したポイントは、その分をマイナス処理をさせていただきます。

お支払いについて
Q 支払方法を教えてください。 A

お支払方法は「代金引換(代引)」「銀行振込(先払)」「カード代引」の3種類をご用意しております。代引は商品代金合計額をご用意いただき、商品をお受け取りの際に代金をお支払ください。銀行振込は前もってご入金ください。ご入金を確認次第、商品発送となります。

・詳しくはこちら
Q 銀行への振込口座を教えてください。 A

会計ステップで各事業部別の口座が表示されますので、ご確認ください。ご注文完了後に自動送信される「確認メール」内にも記載がございます。

Q 支払方法の変更はできますか? A

オンラインストア上からは操作いただけません。下記フォームよりお問い合わせください。

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Q 分割払いはできますか? A

カード代引のみ対応できます。各カード会社により支払回数等の違いがありますので、それぞれご確認ください。

お客様情報の登録・変更について
Q 苗字、住所等が変わったので変更したい。 A

ご登録内容は、サイト画面右上部の「マイページ」の「登録情報を変更する」より変更願います。

Q メールマガジンの配信先メールアドレスを登録・変更したい。 A

ご登録内容は、サイト画面右上部の「マイページ」の「メールマガジン登録変更停止」より、ご登録・変更願います。

返品・交換について
Q 返品・交換したい。 A

品違い・不良品・乱落丁があった場合:速やかに交換させていただきます。

・詳しくはこちら
Q 返品の際の送料はどちら持ちですか? A

品違い・不良品…弊社で負担させていただきます。着払いでお送りください。
お客様のご都合による返品…お客様ご負担となります。

その他の問い合わせ
Q パスワードを忘れてしまった。 A

ご登録時のお客様ID(メールアドレス)と電話番号を入力することで検索できます。

Q 郵送ダイレクトメールの配送先(住所)を変更したいのですが。 A

ご登録内容は、画面上部「マイページ」の「登録情報を変更する」よりご変更願います。

Q マイページって何ですか? A

お買い物履歴やおすすめ商品を表示します。また、ご住所・メールアドレスなどを変更される際にお使いください。

ワークショップ編

A
ワークショップについて
Q ワークショップって何ですか? A

講演会などのように一方的に話を聞くのではなく、講義のほか実習や質疑応答なども行う、参加者体験型のセミナーのことです。テーマにあわせて国内外から優秀な講師を招聘しております。

Q ワークショップに定員はありますか? A

定員を設けているものに関しては定員に達し次第締め切らせていただきます。特に人気のあるワークショップは掲載後1〜2週間で定員になることもあります。定員数はワークショップごとに違いますので、お問い合わせください。

Q 定員になってしまった場合、キャンセル待ちは出来ますか?  

定員になりますと、 サイト上に「追加枠を希望する」の表示が出ますので、 そこから追加枠待ちの予約が出来ます。 追加枠待ちされたお客様には、 日程や枠の追加などがあった際、 随時リスト順にお電話・メールにてご案内を差し上げます。

Q ワークショップの間に昼食時間や休憩はありますか? A

午前中から行うワークショップでは、約1時間ほどのお昼休憩があります。会場近くのレストランなどで、ご自由に取っていただいています。またお弁当などをご持参なさっても結構です。ワークショップは長時間の事が多いですので、1日に数回の休憩がありますので、ご安心下さい。

Q ほとんど土・日・祝日の開催ですが、平日に開催はされないのでしょうか? A

平日に開催しますと、多くの場合、参加人数が少なく不催行となってしまうのです。恐れ入りますが、平日に開催する事はあまりありません。ご了承下さい。

Q 掲載されているワークショップに参加出来ないのですが、どのワークショップも定期的に開催しているのでしょうか? A

ワークショップにもよりますが、ほとんど定期的に開催しております。通常3〜6ヶ月おきに開催している事が多いです。次回開催の日程が決まっている場合は、講師一覧のページに記載されております。

Q 出席できなくなった場合、次回の同じワークショップに振り替えられますか? A

誠に申し訳ありませんが、 あくまで今回お申し込みされたワークショップについての参加権となりますので、 次回のワークショップへの振り替えは行っておりません。 参加が確定してからお申込みください。

Q 持ち物や服装はどういうものがいいのですか? A

特に指定がない限り持ち物は必要ありませんが、筆記用具などをご持参いただくと良いでしょう。服装に関しても自由ですが、ワークによっては体を動かすこともあるので、なるべく動きやすい服装が良いです。

Q 当日、具合が悪くなった場合はキャンセルできますか? A

もちろんキャンセルはできますが、「キャンセル規定」により5営業日前以降となりますので返金はありません。予めご了承下さい。

Q 台風などの天災で、交通機関が止まって参加できない場合は? A

天災や主催者側の都合によって、 イベントが中止になった場合、 受講料は返金致します。

Q 参加後に内容などについて意見が言いたいときは? A

ワークショップ終了後にアンケート用紙をお配りしていますので、そちらにご記入の上、こちらまでご郵送またはFAXください。メールでは随時受け付けておりますので、ご意見ご感想をお寄せください。また文章の一部を体験談などとして使わせていただく場合がございます。その際、名前や個人につながる一切の情報は伏せさせて頂きます。

Q サイトに掲載されている他に、資料はないのでしょうか? A

一部のワークショップを除いて、 サイトに記載されている内容以外での資料はございません。 別途資料がある場合には、 資料請求のご案内を掲載しております。

Q 現在、精神科に通っているのですが、参加することはできますか? A

誠に恐縮ではございますが、現在精神科にて治療中の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

個人セッションについて
Q 個人セッションとは何ですか? A

講師と参加者が基本的には一対一で、記載された内容のセッションを行うものです。

Q 個人セッションはこのサイトから申込みできますか? A

残枠カレンダーからお申込みが可能です。残枠カレンダーに、空いている日時が表示されておりますので、そちらからお申込みください。また、アクセスが集中している時は、残枠ありとなっていても、既にお申込み済みの事もあり、先に進めない場合もあります。その際は、もう一度残枠カレンダーに戻り、空いている枠をお申込み下さい。

Q 予約した時間に遅れた場合、どうなりますか? A

個人セッションで遅れた場合、次のセッションに影響が出てしまいますので、遅れた分の延長などはありません。ご注意ください。

Q 外国人講師の場合に、通訳はいるのですか? A

全ての外国人講師に通訳が同席しますので、ご安心下さい。

Q 録音は可能でしょうか? A

講師によっては可能となっておりますので、お問い合わせください。ただし、録音されたテープなどを無断で使用・転売されることは法律で禁じられています。

Q 子供と一緒に受けたいのですが… A

たとえご家族でも、 2人以上いらっしゃるとセッションに影響がでるため、 一緒にお受けいただくことはできません。

申し込みについて
Q 申し込みの締め切りはいつまでですか? A

ワークショップ/個人セッションともに残席があれば、前日の午後6時までお受けしています。コンビニエンスストアによっては、24時間お振込みが可能ですので、事前にお振込みをお済ませください。
また、前日もしくは直前にお振込をいただいたお客様は、ワークショップ/個人セッション当日にお振込みの明細をお持ちください。
ワークショップに関しては、当日受付しているものもございます。但しその場合は当日料金となります。

Q 仮予約はできますか? A

ワークショップ/個人セッションの仮予約は致しかねます。恐れ入りますが、ご参加が確実になられてからお申込み下さい。

Q 夫婦や友人と一緒に、申込みできますか? A

ご夫婦やご友人など、 1度に複数のお申込みも可能です。
連絡事項欄に、 ご同行者様の「お名前(漢字・ふりがな)」「性別」「ご住所」「ご連絡先お電話番号」をご記入の上、 お申込み下さい。
また、受講料をまとめてお振込みになる場合は、その旨もあわせてお知らせください。
ご同行者様の最終案内はご同行者様の住所にお送りいたします。

お申し込み〜ワークショプ当日までについて
Q サイト上で申込みを済ませたあとは、どうすればいいのですか? A

(1)買い物カゴ内にあるワークショップ/個人セッションのお買い物を済ませますと、ご記入いただいたEメールに、申込み確認のメールが送られます。
(2)記載されている銀行口座までお振込みください。※ご入金確認後、最終案内をお送り致します。
(3)ワークショップ/個人セッション当日に、会場までお越しください。

Q 確認のメールが来ないのですが。 A

申し込み確認メールが届かない場合は、大変お手数ですが以下までご連絡ください。

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Q 会場地図や持ち物についてなど、何か案内が送られてくるのですか? A

最終案内には、お客様がお申込みされたワークショップ/個人セッションの日時、会場、料金、持ち物が記載されております。
但し期日が近づかないと場所が確定しないものに関しては、決まり次第地図を郵送させていただきます。

Q 参加チケットは送られてくるのですか? A

参加チケットはありませんので、お送りしておりません。当日受付にお名前を伝えてください。

Q 宿泊の手配はしていただけるのですか? A

下記のサイトからご予約されますと、通常より安くお取り出来ますので、ご利用下さい。

・ベストリザーブ https://www.bestrsv.com/
キャンセル・返金について
Q 予約・送金後のキャンセルに返金はありますか? A

開催日から一定の営業日前であれば、全額か一部を返金できる場合があります。
詳しくは「キャンセル規定」をご覧ください。

Q 振込みしなければ、自動的にキャンセルになりますか? A

個人セッション、グループ向けワークショップ共、お申込み翌日から8日以内のお振込みを頂けない場合でも、お席はそのまま確保されております。自動的にキャンセル扱いとはなりませんので、ご注意ください。
キャンセルの場合は、必ずお電話でご連絡頂けますようお願いいたします。

Q 申込みをして入金もしたのですが、どうしても出席できなくなった場合、次回の同じワークショップに振り替えられますか? A

誠に申し訳ありませんが、あくまで今回お申込みされたワークショップについての参加権となりますので、次回のワークショップへの振り替えは行っておりません。

ご入金について
Q 分割、クレジットカード、郵便局での支払いはできますか? A

支払いは、指定の銀行振込のみとなります。分割払いはコースによって設けているものもありますので、ご確認ください。クレジットカードでの支払いは、申し訳ありませんがしておりません。

Q 入金先が分からないのですが? A

お申込みをいただいた方にはお申込み確認メールをお送りし、その中に振込先や金額が記載されております。誤って返信メールを削除されてしまった場合は、以下の口座にお振込ください。

【VOICEワークショップ:お振込先】
銀行口座:三井住友銀行 麻布支店 (普) 1267927
名  義:株式会社ヴォイスワークショップ

【ヴォイスプロジェクト:お振込先】
銀行口座:三井住友銀行 麻布支店 (普) 1185535
名  義:株式会社ヴォイスプロジェクト

【SJワークショップ:お振込先】
銀行口座:三井住友銀行 赤坂支店 (普) 6317329
名  義:エスジェイセミナー

Q 入金期限はいつまでですか? A

グループ向けワークショップ、個人セッション共、「ご予約日の翌日から8日目の午後3時以内」に当社で「着金」が確認できた場合に本予約となります。それを過ぎますと、基本的にお席の確保は白紙に戻ります。土日のネット振込操作の着金は月曜日になりますのでご注意ください。送金日ではなく着金日です。

お問い合わせフォーム
Q 入金後に確認の連絡はありますか? A

ご入金の確認ができましたら最終案内を送らせて頂きます。