リダ・エリオットLeda Elliott |
PROFILE
太極拳のマスター、レイキマスター、QiFlow(氣・フロー)のクリエイター&創始者、リダ・エリオット
リダ・エリオットは太極拳のマスター、レイキマスター、サウザンドクレインズ(千羽鶴)スタジオのオーナーであり、QiFlowの創始者です。
リダは30年以上太極拳を教えた経験を持ち、アメリカ国内と国際的武術、太極拳競技会で競技に出場、演武を行い、その両方で金メダルを獲得した経験があります。
リダに最も影響を与えたティーチャー、伝説的太極拳のグランドマスター、Bow Sim Mark(ボストン太極拳アーツアソシエーション)のもとで10年学び、太極拳の深い内なる側面、呼吸のワークとエネルギーワークが全ての健康を最適化することを深く理解しました。
QiFlowウェルネス・プログラムは、リダの30年にわたる様々なマインドボディー健康法の体験の成果です。
そして全ての年齢、身体能力の人達が、この落ち着けて優しくわかりやすいエクササイズプログラムの持つ、健康への恩恵を楽しめるようデザインされています。
リダはサウザンドクレインズ(千羽鶴)スタジオのオーナーでもあります。
そこでクライアントに個人セッションをしたり、ユニークなマインドボディーウェルネスプログラム、マスタークラス、ワークショップなどを、アメリカ全土、そして世界中からのクライアント達に向けて行っています。
INTERVIEW
−現在の居住地
マサチューセッツ州、アメリカ
−太陽星座
双子座
−月星座
射手座(蠍座の可能性もあり)
−数秘術の誕生数数
4
−スピリチュアルの道に入ったきっかけは?
私のジャーニーは、少林という中国の武道から始まりました。
日本に住んでいたティーンエイジャーの私は、チャイニーズタイフーンという漫画にはまっていました。
主役の、日本に住む若い中国人の女の子、リンリンの強さと内なる自信が私をインスパイアしたのです。
18歳でボストン大学に進んだ時、友達が私をカンフースクールに連れて行きました。
その瞬間が私の道の始まりとなりました。
少林カンフーから始まり、その後30年以上かけて内なるヒーリングアートのマスタリーへと進化していきました。
−今一番情熱を持っていることは何ですか?
私は人々が自分のエネルギーを理解しつながることで、自分らしく満ち足りた人生を送れるよう導きながら、健康とバイタリティーを強化していけるよう助けることに情熱を感じています。
−趣味は? お休みの日には何をして過ごしていますか?
私の猫と犬と過ごすこと、健康的でオーガニックなライフスタイルを楽しむことを大切にしています。
休みの日には、美味しくて栄養のある食事を作ることと、猫と犬と一緒にリラックスすることが大好きです。
−座右の銘を教えてください。
Flow with life or Go with the Flow
命と共に流れる または 流れに身をまかせる
−あなたの人生の目的は何ですか?
私の目的は、古代のヒーリングメソッドを現代の生活に合うツールに変換したファイブシーズンメソッドを通して、よく生きるというアートを教えることだと信じています。
私のゴールは、私自身が経験した変容する力を持ったよいことをシェアし、私自身が内なるエネルギーの構築と癒しのテクニックの実践を通して発見した、生きる意味と満足感を、人々が見つける助けとなることです。
−自分を動物に例えると?
時々私は空高く飛んでいる鷲のようだと感じることがあります。
−子供の頃に熱中したことは何ですか?
日本で育っていた子供の頃、私はパフォーマンスをすることと踊ることが大好きでした。
−好きなミュージシャンは誰ですか?
私の好きな日本のミュージシャンは、サザンオールスターズの桑田佳祐です。
オルタナティブなムードの時はトム・ウェイツ、落ち着いた気分の時はオースティン・ファーウェル、現代的なミュージシャンとしてはエド・シーランが好きです。
−好きな食べ物は?
私の母が作るスパゲッティーミートソースです。
−ペットを飼っていますか?
はい、ハバニーズ犬のロキと、ペルシャ猫のマウマウを飼っています。
−未来の生徒さんへのメッセージ
QiFlow(氣・フロー)ワークショップと、この素晴らしいヒーリングアートを皆さんと分かち合うことを通して、私の生まれた国日本と再びつながれることにワクワクしています。
ファイブシーズンのジャーニーをしながら、みなさんと一緒にフローを体験できることを楽しみにしています。
WORKSHOP/SEMINAR
- オンラインセミナー:QiFlow(氣・フロー)ファイブ・シーズンズ・メソッド